お知らせ(Information)

top page

広島大学医学出版会刊行物のインターネット上での公開に伴う著作権の取扱について

広島大学医学出版会は「Hiroshima Journal of Medical Sciences」と「広島大学医学雑誌」を電子化し、本会に著作権があるものはインターネットで公開しており、今後も原則としてすべて公開する予定です。

本来は公開するにあたり、著作権が消滅している著作物を除くすべての著作物に対し、 著者より著作権の委譲を受けることが必要ですが、古い著作物に関しては、全著作者に了承を得ることは大変難しい状況です。そのため、本会では当該著作物の著作権者の方々に本会への著作権委譲について、了承を得られたものとし、公開を進めようとしております。

もし、ご了承いただけない場合は、広島大学医学出版会・編集部までお申し出いただきますようお願い申し上げます。当該者からお申し出があれば、あらためてご説明、ご相談させていただきたいと思います。

ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

連絡先:広島大学医学出版会

編集部・小池 良子 (Koike Ryoko)
 Tel. (082) 257-5099 (内線:6002)
 E-mail: medpress(AT)hiroshima-u.ac.jp

                         ※(AT)を半角@にして、送信してください。

top page